漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

マンガ!

■札幌自由が丘のフォーラムや、弱音を吐きにやってきた元スタッフやら、手のかかる子と高校の関係やら、書きたいことはいろいろあるのだが。

■そんなことより、今週の『日々ロック』がいーぜ。いいよ。かっこいいよ。来週で終わりなんじゃないの。惜しむらくは絵が上達してしまった(またはいいアシスタントを雇った)ことくらい。でも、これは仕方ないからな。みんながどおくまんみたいに上手くならずにいられるわけじゃない。

■『デラシネマ』もますます面白くなってきた。真似したくなるよね、あの打ち合わせ風景。『ひらけ駒!』は宝の母が相変わらず素敵です。エロいです(俺にとって)。ワーストは今週も『はじめの一歩』。守村大の『あいしてる』が終わってから、絵がどんどん劣化してる。ライバルって(または憧れって)大事なんだな。