漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

素敵二発


■実家のパソコンの調子を見に行ったら、今年初スイカを食べさせてもらった。黄色だった。うまいなぁ。

■その後、札幌市若者支援総合センターにスタッフを訪ね、芸術祭見学した。スタッフとは12月に行われる予定の「居場所のちから」シンポジウム(川崎市の「フリースペースえん」の西野さんが来るやつ)について、お話。

■芸術祭を仕切っているのは、以前漂流教室でスタッフをしていた人で、その後フィジーとかに行っていたと思ったら、去年からはそんなことをしている。久しぶりに顔を合わせたが元気でなにより。素敵な展示だったよ。

■終了後、アウ・クル事務局の宇野さん宅で新築物件を愛でる会。三階建てで一階はまるでこじゃれた飲み屋のようなので素敵だ。(2日)