漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

三月のこと

■暖かいのでべちゃべちゃの雪。訪問先の子とコンビニに行くときも、しっとりとした雪が靴に着く。

■英語の勉強にBBCのサイトを使っている。これがなかなか面白い。モンティパイソンを作ったBBCらしく、ユーモアのあるコンテンツが楽しい。VOAスペシャルイングリッシュのページよりいいな。

■夜の漂着教室にお客さんが二人。札幌自由が丘の金澤くんとハイロウくん。四方山話と7日のフォーラムやディオゲネスクラブの打ち合わせ。ディオゲネスの方は三月に市民ホールを借りて実施することで大筋が決まった。同じ部屋に来て、言葉を交わさずにただ居るだけの時間を過ごすというこの試みは面白そうだ。

■率業式も大体日程を決めた。29日の日曜日の予定。