漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

今度やろう

■日曜日以来、咳が止まらない。漂着教室に来た子にも「大丈夫?」と心配されたりしながら過ごす。親子で来室もあり。昨日の日誌にある表彰状を見せたら、カンパをしてもらった。ありがとうございました。

■10月11日に行われるブルーアース助成金の打ち合わせ電話あり。当日は木曜日ですが出席のため漂着教室は午後五時には閉めます。

■訪問一件。その後、時々ブログへコメントを寄せてくれるA渡辺さんとかなえさん、相馬氏、自由が丘の金澤くんらで会食。金澤くんは麻雀したいよ〜と言い続けていたが、遅いのでまた今度にしようとなだめつつ帰宅。そうそう、今日来た子にも麻雀できる子がいた。アウ・クルに入ってるブリッジクラブの人からテーブルを頂いたこともあるので、近々初心者向け講座をまたやろうか。前にやったのは去年だったっけなぁ。