漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ミーティング変わる

■良く晴れた日。気温もかなり上がって汗ばむ。昨日子供に卓球のやり方を直してもらい、ちょいとうまくなったので今日も試して見た。やはり、上達した気がする。名コーチだな。

■ぼくらが卓球をしているところをブリッジクラブの宮崎さんが見ていた。後で子供が壁打ちをしていたら、一緒にやってくれたみたいだ。年齢関係なく、みんなが付き合える環境がアウ・クルにはある。

■午後訪問一件。Wiiもじぴったんでバトル。夜スタッフミーティング。今回はいつもやっていた振り返りを無くして、人数が増えた今後、どのような形にするのがいいか考えてみた。結果として、月二回にして、どちらかに出ればいいことにし、その中で小グループに分けて話をすることにした。これで出席率の上昇と話し合いの深化を目指そう。