漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

休みらしい

■眠気はどこまで拡散していくのか、今日の訪問も子供が寝てて空振り。おかげで時間が空いて、通信の印刷が出来たので良かったといえば良かった。

■夜の訪問も休みになったので、この後の予定はない。読みかけの『長距離走者の孤独 (新潮文庫)』を読み切ってしまおう。この本、数年前に手に取ったときは全然読み進められなかったんだけど、今はすいすい読める。何か変化があったのかな。

■祝日で車の数が少ないからか、外を歩いてても妙に静かだ。耳がおかしくなったんじゃないかと錯覚しそうになる。普段ずいぶん騒々しい中にいるんだな。

■帰りに古本屋に寄って『ローゼンメイデン』を立ち読み。何か子供らに人気な様なので。1巻まで読んだ限りでは、まだドキドキするような感じはないな。これからどう話が動くのか。今度、マンガ喫茶でも行くか。