漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ドライバーさんに感謝

■訪問三件。送迎は今日からボランティアで父に行ってもらっている。ありがとうございます。

■訪問の途中古本屋で毛利子来父親だからできること―威張らない、媚びない、子育ての秘訣」を買う。まだ全部は読んでないので詳しくは次回に回すが、不登校の子供を持つお父さんに参考になると思う。

■帰宅後、飯を食いながらテレビで自民党のエライ人が「中長期的には憲法改正が最大の目標」と言っているのに大変反発する。何度も繰り返しているが、ここにあるような「権利・自由と表裏一体をなす義務・責任」というような文言から憲法を改正したら、その権利感覚の遅れを諸外国から笑われるだろうに。

■日誌を書こうと思ったらログインは出来ても日記を書くのボタンが出てこない状態になってしまった。変なの。