漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

レッツ中央と会う

■久しぶりに随分雪が降る日だった。こんな日は昼ご飯を買いに行くのも大儀なので、向かいのアラあずましい会に行って蕎麦でも食うに限る。

■漂着教室には、レッツ中央で若者サポートステーションという就労支援をしている三人が何か一緒にできないかと話し合いをしにやってきた。話を聞くと、就労支援というよりもうちが訪問しているような人たちが更に一歩進んで少人数で会うようになった時のサポートを行っている。それなら色々とできそうだ。とりあえず、お互いの行事予定を知らせあって、参加できるようにしていこうという話はした。

リズム天国は相馬氏より遅く買ったが、相馬氏より速く全てのモードをハイレベルにした。わーい。