漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

倒れてました

なれの果て

以前紹介した道庁前のピカチュウ。今はこんなことになっている。事故に遭ったに違いない。シートベルトしてたのにな。


■昼過ぎから急に頭が痛くなった。熱はない。身体もだるくない。ただ頭が痛い。その痛みが相当ひどくて、子供と話してる途中に一瞬気が遠くなるくらい痛い。帰宅後、すぐ寝ました。おかげで今朝は回復した模様。訪問も出来そう。

■寿司屋などで「カウンター」と呼ばれている部分について。山田の言う「答え」が少々納得いかなくて、まだしつこく調べている。どうもその「答え」は違うようだ、ということまでは分かった。では何と呼ぶのか、というと未だにこれというものがない。誰か知ってたら教えて下さい。

■去年の日誌を読み返していたら、2/21にやはり頭痛で倒れていた。まさか毎年恒例。(2/21 朝)