漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

音声入力にし。 2千(寺沢)

■こんにちは。帯広の寺沢です。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。音声入力始めました。ほぼ書き直していません。日誌が認識されず、ちょっと呆れています。

■そういえば、半年位まで私、割とガチの引きこもりをしていました。日誌を読み返していただければお分かりになると思うのですが、とにかく外の事とかまるで書いていないんですよね。あ、わざわざ読み返さなくていいですからね。何をしていたかというと、寝て食べてソシャゲで遊んでいた位です。どうですか? 引きこもりレベルとして5段階評価でどれぐらいでしょう? わたし的には2ぐらいかな、と思っているのですが。

■それで、半年位前から引きこもりに飽きちゃったものですから、ほぼヒキコモっていないです。最近は、仕事以外の時間は特に拘束時間は無いのであちこちウロウロしたり、大好きな料理を1人で作って食べていたりします。あ、実家を出たんですよ。今で1月半位になりますね。超満喫していますよ。

■外には結構危ないことや怖い事もありました。私は36歳なんですけどね。まだまだ知らないことがたくさんあったみたいです。

■一例を挙げると、イメージトレーニング中の殺し屋に拳銃で頭を撃たれるイメージをされたり。仏様や観音様が見えたんですよと、嬉しそうににお話ししてくださるお母さんと仲間になれたり。あ、UFOも目撃されたそうです。私は全部今まで信じたことがなかったのですが、お母さんのお話は全て信じます。

■では、お母さんのピアノ演奏をご紹介して今回は締めにしたいです。誰か知り合いなどに聞かせるのは構いませんが、良かれと思ってでもネット上に貼り付けたりLINEやメールなどで誰かに送るのは絶対にやめてください。わきまえてください。私が知った場合には、一切容赦はしません。ではではまた2週間後に。


※ここで寺沢くんからは動画が添付されていましたが、残念ながら貼り付けられないのでここでおしまいです。(山田)