漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

こんなのを作ったよ

hyouryu2005-09-02

■訪問三件だったが、途中の説明訪問に思わぬ時間を割くことになり一件お休みさせてもらう。

■画像は訪問先の子との合作。ファイアーエムブレムの話になり「ペガサスナイトがこういうのに乗るのはいやだ」とかなんとか話をしながらいたずらに描いたものをスキャナーで取り込み、子供が色と背景を付けてくれた。サンクス。今日はもう一つ作ったが、それは来週にでも。

西原理恵子は大変だなぁ。しかし、彼女の子供の話を見ていると、多動の傾向があるように思えてしょうがない。

■さて明日は楽しみにしていた星槎(←これ出すの一苦労なんだよな)セミナーだ。またも相馬氏が報告ということになるが、よろしく頼む。