漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

走っていこうどこまでも

■昨日一日休んだおかげですっかり元気に。午前中に通信を作り、午後からは訪問2件と月例の氏家医院の勉強会。訪問先では2件が2件ともそれぞれ別のオンラインゲームを勧めてきて、ちょっと困る。俺は今ドラクエ8をやってるんだよう。今度のドラクエはすごい。どこまでも走っていける。楽しくて、あちこち走り回って肝腎のストーリーを進めてません。というか、何をすればいいのか忘れちゃった。

■しかし、これが自分だったら面倒だわ疲れるわで、こんなに走るわけはない。疲れを知らぬゲームキャラとはいえ、他人だと思って無茶させすぎたとちょっと反省。

■勉強会は里親について。いつものように途中からの参加だったが、なかなか面白い話が聞けた。里親についてはいろいろ考えることがある。ちょっとまとまらないので、また今度の機会に。

■帰りは猛吹雪。前が見えない中の運転は今年何度目だろう。どうして人はそれでも事故を起こさず走れるのだろう。まあ、せいぜい今のうちに降って、東京行きの日曜はすっきり晴れて欲しいものだ。