漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

回らない回転ずし

■訪問先でもう回らなくなった回転ずしに思いをよせた日。もう二度と見られないのかな。お寿司が回っているところ

■もう家でやるしかないねという結論に至ったけど家でやるならこのテーブルぐらいの大きさが必要、いやこの大きさが最小だよねと再び溜息。タッチパネルも便利だけど自分の食べたいお寿司を待っている時間や流れていきそうなお寿司を「取って!」とお願いするあの良さは確かにあった。

■徐々にお寿司が回っていたなんて信じられなくなるんだろうな。思い思いにお寿司について語った日。ちなみに訪問先の子の好きネタは納豆巻きです