漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

プレデターの話

◼️未確認生物エイリアンのプレデターが大好きで、もし今『題名のない発表会』をするならば絶対プレデターの話をする私、プレデターの良さをぜひプレゼンしたい。

https://hyouryu.hatenablog.jp/entry/20180922/p1

数年前にこんな日誌を書いていたぐらいは好きです今も

◼️プレデターは喋らない、仲間同士多分言葉は交わすんだけど人間にはわからない。だからファンはその見た目でプレデターに勝手に名前をつけてそして愛でるんですが、やっぱり「スカー」の名前がついたプレデターはカッコいいしみんな好き。大人気。ライオンキングのスカーも私好きです。見た目ライオンでそして立髪が黒でしょそれはもうカッコいいよね。そしてまず名前が『スカー』の面々、その傷が勲章ゆえにその名前は、カッコいいもん。スカー

◼️プレデターは今思うと騎士ではないしなんなら武士でもないんだけど何処となく武士道を感じさせてくれるプレデター、みんな絶対好きだよ私も好きです。や、好きじゃ無いかも、マスクの下はカニっぽしエイリアン。けど絶対、嫌いじゃないよね、ね!

◼️訪問先で話の流れで意図的にプレデターの事を語り『なんで茂木さんホラー映画とか私好きじゃないのに教えたの、こんなの絶対ハマるじゃん』の言葉を聞けてよかった。あんまりプレデターの話が出来る機会はないからさ、私も話せて良かった。本当によかった

◼️「エイリアンvsプレデター」の映画は絶対本当に観た人はプレデターを好きになるんだけど私はその上で「プレデターズ」という映画が大好きで推します。そもそも私は怪物同士が戦う映画が好きなのはあるんだけど、このプレデターズの映画は海外の方が思い描く日本人像を垣間見れて本当笑える。ヤクザと刀。え?そんなわけ。けど笑えるけどストーリーの中にもホラー要素があって本当に良い映画です。私は好き過ぎていつでも思い出した時に観たいと思ってDVDを買いました。プレデターに少しでも興味でましたか?や、貸す。いつでも、喜んで