漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

俺は俺の責務を全うするだけだ。

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。鬼殺隊、柱希望です。

■先週山田さんと「鬼滅の刃 無限列車編」を見に行きました。めっちゃ面白かったし、多分一人で見てたら泣いていたなと思います。Twitterでもめっちゃ泣いた報告がずっと流れていてそんなに泣くのかなぁ…と半信半疑で劇場に見に行ったらまあ見事に中盤から泣きそうになってました。正直今回のネタバレさえされなければ絶対泣いていた。ネタバレしたTwitter民許すまじ。見てない人のためにネタバレは避けますが、本当にかっこよかった。特に煉獄さん...最高でした。映画の帰りに山田さんに「鬼滅の柱になりたいです~」って話をしたんですよ。元々「鬼滅の刃」には[呼吸]なるものが存在しているんですよ。それが[炎、水、風、岩、雷]の5個、そこから色々なところに派生していきます。そして主人公よりもぶっちぎりで強いのが煉獄さんが所属している[柱]と言われる人たちなんです。条件を満たせば柱になれるらしいので頑張ります。鬼を50体討伐や。

■柱の中で[雷柱]がいないって話だったので雷柱になりたいですね~って話してたんですけど、よくよく考えれば雷柱ってもう電信柱じゃん。ちょっとカッコ悪いかも...とか思ってました。ではまた。