漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

プレデター

■仕事帰りに八百屋さんに寄ってトマトを買って帰ろうと思っていたら、トマトを貰いました。嬉しい。勿論帰りに八百屋さんでトマトを買うことは変わらず。これで2倍食べられる。
■私が好きな映画のひとつである「プレデターズ」が昨日金曜ロードショーでやっていて、今またプレデター熱が再発中。フィギア欲しいよー。

■このバーサーカープレデターは「プレデターズ」に出てきたプレデターで、これまでのプレデターとは別の種族のバーサーカー一族です。何言ってんだって思うかもしれませんが、プレデターにも色々いるんです。バーサーカーはあまり人気がありませんが、私は見た目も中身も割かし嫌いじゃないです。
■でもやっぱり一番かっこいいのはスカー・プレデター。映画「エイリアンVSプレデター」に出てきたプレデターで、ファンの中でも圧倒的人気キャラ。中身は映画を観てもらうとして、見た目も相当カッコいいですよね。■見た目だけでいうとチョッパー・プレデターもなかなか個性的で好きです。スカー・プレデターの仲間の一人。背中には頭蓋骨のトロフィーを背負っています。しかし残念ながら映画ではなんの活躍もなし。勿体ない。プレデターかっこいいなぁ。昔はプレデターの騎士道精神が好きでお願いだからマスクは外さないでとか思っていたけど、今はまた別の意味で好きだなぁ。プレデターの話、長くなるからおしまい!