漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

仕方がないから

■寒い。今日の夜から雪ですって!先延ばしにしていたタイヤ交換もなんだかんだとこうして雪が降るらしいので、結果オーライってことになりました。タイヤは週末に取り換えよう。

■今月は水曜日の余市訪問がお休みになり、朝から夕方まで漂着にいるのに今週、先週と利用者は誰も来ず。なんだか寂しい水曜日。仕方がないから昼寝をしてました。さっき起きました。そして誰も来ないので映画の話をします。仕方がない。

■この間はボラスタにお勧めされた「アンフレンデッド」を観ました。海外版最新型着信アリって感じ。Skypeを通してストーリーが進むので、最初は戸惑うけど観ているうちにだんだん慣れてきます。グループでチャットを始めたら知らない人が混ざってる、あなた誰?っていうストーリーです。新しかった。

■あとは別のスタッフにも「ATM」と「リミット」もお勧めされたので借りてくる予定です。映画好きのスタッフと散々映画の話をした後、「そういえば私って閉じ込められる系が好きなんですよ。」と言っていました。私も化け物が出てくる映画が好き。自分が面白いって思う映画には大体共通点があるものです。

■ホラー映画はあまり得意ではないんですが、最近は借りることも増えました。最近のホラー映画に出てくるお化けって結構物理的な攻撃をしてくるパターンが多く、観ててふふってなります。スマホを叩きつけたり生きた人を殴ったり。お化けも変わったなぁ。アクティブ。

■今は、昔見て面白かったなーと思った映画のゲームを買うか悩み中です。「やった方がいいですよ」とこれまた別のスタッフにお勧めされました。GWに向けて買っちゃおうかしら。でもなぁ〜それ、ホラーゲームなんだよなぁ〜