漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

スマブラを

◼️息子がサンタさんにスマブラをプレゼントされてからというものコソコソと母もコソ練してます。だって息子に負けたくないから

◼️という事情を訪問先で話すとみんな「なら今やりますか…?」と言いながら自身のスマブラを手に取ってくれる。優しい。操作以前に仕様を色々と理解していない私に色々と親切に教えてくれる。年の瀬に人の優しさに触れて泣きそうになりました。いやみんないつも私に優しいのだけど

◼️火曜日水曜日木曜日と突然の休みもなく訪問を終えて「今年はお世話になりました」と伝えられて良かった。今年も去年もその前からずっとお世話になりました。また来年もどうぞ、よろしくお願いします