漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

今年もやります率業式

■三月といえば卒業式。しかし、漂流教室に卒業なし! でもなんとなく、世間の流れに乗っかって集まる行事をしちゃおうという、ちょっとおかしな企画をずっとやっています。題して「率業式」。

■中身としては、カレーを何種類か作って食べて、ゲームをするのです。今年はキーマカレーというリクエストがあったので、つくろうかなと。そして、タイカレー・普通のカレー。自分が作りたい!という有志はどんどん名乗り出てください。買い出しなどの打ち合わせします。

■そして、今年のゲームの目玉はなんといってもNintendo Switchスマブラですね。モニターも買ったので、楽しみましょう。スクリーンも出すかな。ボードゲームやカードゲームもあります。午前中から準備して夕方ころまで楽しむ、そんな企画です。

  • 日時:3月21日(木)午前スタート
  • 場所:漂着教室・市民活動プラザ星園
  • 持ち物:マイスプーン・マイはし(※今年はお米はいりません)

■参加したい、手伝いたいという人、お待ちしております。ちなみに、三月の宴会は29日を予定しています。こちらもどうぞ~。