漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ネイルの話

◼️姉が最近ジェルネイルにハマってて、それならついでに私の指もやってよとそして私はこういうのが好き、と自分の指と画像を差し出す今日この頃なんですが、「そうか、さやもついにハマったか」と言われて思わず薄ら笑み。ハマってたら自分で色々揃えて自分でやるのよ。

◼️というわけで姉に塗ってもらった自分の爪を見ながらここ塗りが甘いよなとか凸凹してるわーと思う日々でして、やってと頼んだのは私なんだから文句は言えないと思いつつも自分の爪を見ながら今度からは自分でやるか、と思う夜でした。訪問中も自分の爪見てるんだから良くない