漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

雪虫が

雪虫が・・・!雪虫が!大量発生。気持ち悪い

■訪問先でポケモンパルキアディアルガギラティナアルセウスについて話す。元々3体はアルセウスから生まれたポケモンなんだけど、何度話してもギラティナの名前だけ覚えられない私。映画にも行ったんだけどな。

■「パルキアと・・・なんだっけ」「それで空間がパルキアで時空が・・・・なんだっけ」と短い会話だけで何度も聞いたのでさすがに呆れられました。だって私パルキア派だし。といえば「でしょうね」と笑われる。「ディアルガかっこいいのに」に「ね!かっこいい」と言えば「どの口が」と言われてしまいました。いや、本当にかっこいいと思ってる。私はパルキアが好きでカタカナが苦手なだけで