漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

道が悪い

■今週はずっと天気が荒れる予報ですがどうなんでしょう。今のところ雪は降っていません。利用者はいつも通り漂着に来ています。嵐の前の静けさなんでしょうか。
■それでも道はかなり悪いです。昨日の夜はサスペンションがまた折れるかと思うほどのガタガタ道。そして家の前は雪が深くて埋まりそう。そんな時期によりにもよってFF車に乗り換えた私。
■なんも四駆と変わらないよね!と思っていたけど大間違いでした。なんて馬力がないんだFF車…。アクセル踏んでも進まない。すぐにでも車の中にスコップとスノーヘルパーを積んでおこう。今朝も家の前だけで2回埋まりそうになりました。
■去年は2月にタイヤを同時に3つパンクさせて人生初のJAFを呼んだのでした。今年もJAFにお世話になりそうです。