漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

カップヌードルとBUMP

■ヤフーの中にあるツイッターのトレンドを見たら、カップヌードル、ゾロ、BUMP OF CHICKEN、というちょっと関連がわからないものを発見。カップヌードルまたなんかCMでも作ったのかと思ったらその通りだった。

■30秒のCMの中には結構ワンピースネタが仕込まれているようだが、ワンピースはアラバスタだったかチョッパーの出てくる雪の島あたりから見てないので、黒髭?白髭?ってだれやねんとなってしまった。七武海の王だっけ?もうさっぱどわがんね。走っているゾロの後ろで立ち話していた、ビビとアルビダぐらいはすぐにわかったが。あと後ろの習字のネタも全然わからず。セイリングデイしかわからんす。セイリングデイはワンピースのなんかの映画の主題歌だったような。あとミンゴファミリーって聞いたことあるけどだれだっけ。

■なんてな事を思いながらツイッターを追っかけていたらどこかにエースもいたらしい。全然わかんねぇ。どこにいるんだ。

■しかしBUMP OF CHICKENのメンバーもすっかり40代に入っちまったようで、すっかりおっさんになられていた。そりゃ私も年を取るものですよ。藤原基央が40に入ったと聞いたときは結構衝撃があった。スピッツが50代突入したときは全然なにも思わなかったものだが。そんなわけで久しぶりにバンプを聴いています。BUMP OF CHICKENで「sailing day」。このときの基央若いなぁ。

BUMP OF CHICKEN『sailing day』