漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

この日のもろもろ

ラーメンシャツ

■かわいいシャツをもらった。ラーメン食べてる女の子の刺繍がついている。ラーメンの缶バッジを作って付けようかな。そういや漂着教室にあった缶バッジメーカーはどこに。

■誰も傷つかない平和なSNSディストピア」というのが出来たそうな。
prtimes.jp
やばめの言葉が全部言い直されて出てくる。自分も少し試したが「早く平和な世界になるといいですね!」と出てきた。元々何を書いたかは秘密だ。ちなみに直されている時にはビッグブラザーみたいな画像が出てくるよ。

■980円で食材のパックがお試しで届くサブスクに友人から誘われている。結構いいものが入っているので迷う。一回だけやろうかな…。(10/4)