漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

玄関で靴を履いている時間

■訪問先で一度プレイしたゲームの2周目プレイを見て過ごす。私も1周目の時から見ていたから鑑賞2回目。好きなRPGは何周もするので見ているだけでも楽しい。というか2周目をするために1周目をしているまであるよねと話しました。

■訪問の時間が過ぎて玄関へ。靴を履いている時間のそこで出る会話って実はこの日一番その子がいいたかったことだったり一番会話が盛り上がる時間でもあるんだけど、その日は「前から楽しみにしていた今日配信されるハリーポッターのゲームを今夜する予定」でした。