漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

走りたいよう

■各地のフリースクールと連絡を取っていこうというたくらみ、昔住んでいたからという理由でおれは三重の方に連絡をしてみている。どういう話になるか。

東京シューレの総会が大変だった様子。夜学バーも無くなるし、今年は実は激変な一年になるのではなかろうか。そんな中、ひっそりコロナは増殖してきている。千葉のフリースクールの知り合いもかかっていた。作家がかかって、後遺症でブレインフォグになっているという記事を見て、やっぱりこわいなかかりたくないなと思う毎日。早いところワクチンをまた打ちに行こう。

■健康といえば、疲労骨折してランニングをお休みしているのである。走りたい。上半身は長時間運動できない。ダイエットを食事制限だけでやるのはつまらない。走りたいよう。

ツイッターでプチバズりしたゆらの写真。毛玉か。(水曜日)

ゆら毛玉