漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

挙式

■ボラスタの高田です。昨日は結婚式でした。人生の一大イベント。緊張と不安でどうなるかと思ったけど無事終わりました。このご時世なので延期になったり話し合いが二転三転したり、大幅に内容を変更したり悩むことも色々ありましたが、なんとか無事終わりました。

■ここ一週間はそわそわ落ち着かず、当日も頭が真っ白パニックになり、バージンロードもスムーズに歩けず内心パニック。指輪交換も右手になったり、第二関節で止まり入らないなどてんやわんやでしたが、思い出に残る式になりました。自分の性格上、自分が結婚する姿を想像できなかったけど、この日を迎えることができて良かったと思います。

■振り返るとここまでたくさんの人にお世話になりました。たくさんの人が関わり協力することで挙式や披露宴が成り立つことを実感しました。来てくれた人達、家族、結婚に向けて一緒に準備してくれた関係者の方々には本当に感謝しかないです。プランナーさんも親身に関わってくれて、ディスプレイやエンドロールの映像をサプライズで用意してくれていて感激しました。一人一人のメッセージが嬉しかったです。ヘアメイクさんも私を変身させてくれたり、一日ずっとついてサポートしてくれました。

■そして一緒にここまで伴走してくれた旦那に本当に感謝。伴走といっても頼ってばっかで負担かけてしまっていた気もしますが…。

■結婚式に参加した記憶があまりないのでイメージがなかなかつきませんでしたが、結婚式って良いものだなと思えた一日でした。挙式から一日経ちましたがまだ現実に戻れていないです、戻りたくない…笑

f:id:hyouryu:20211104171726j:plain:w400