漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

スタンプ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■最近[LINE]のスタンププレミアムというものに加入しました。どうやらプレミアムの対象内ならどのスタンプでも使えるみたいで、いろんなスタンプをダウンロードして遊んでます。その中で海外の方が作ったスタンプで全くだれかわからない人の顔のスタンプがありダウンロードしてみましたが1から10までわかりませんでした。いろんな人の顔だけのLINEスタンプ…絶対夜中このスタンプ来たら怖いだろうなぁ...と思って使いどころを必死に考えております。

■でもLINEを使っていてあまりスタンプって使わないんですよね。基本文字には文字で返す人なので相手からスタンプが来たらそれは会話終了したというサインにしているのですが、前に「なんで返事返さないの?」って言われて「いや、スタンプ送ってきたから会話終わったと思ってさ」というと「ふ~ん」と返されました。スタンプに対して話をしてほしかったのか、スタンプの使いどころよくわからないなぁと思った瞬間でした。