漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

暑い、そして暗澹たる状況

■久しぶりに朝ランニングした。オリンピックのマラソンコースになっている北大の中にも鉄柵が並べられ始めていた。あれ、何の意味があるんだろう。邪魔するやつ防止ということか。

■昔インドなんかを旅行していた時の記憶だと、猛暑の中でも一週間も経てば汗腺が慣れてきて汗の量もそこそこに収まったはずなのだけど、今年の暑さでは全然収まらない。前からシャワー浴びせられたような濡れ方をしている。背中にタオルを入れるのは必須だ。

■とうとう政府はコロナにかかっても入院するのは重症になってから、と言い出した。家で酸素吸入させることもあるのだという。誰がそういう手配するの?やばすぎる。(火曜日)