漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

団地妻の亡霊

f:id:hyouryu:20210728113036j:plain:w400
団地妻の亡霊

■その昔、北24条に「団地妻」という名の風俗店があった。自分が大学生くらいまではあったと思う。知らないうちに潰れていて入居していたビルだけが残っていたのだが、たまたま通りかかったら一番上の看板があったところを再利用するのか直しを入れている。よく見るとそこに「団地妻」の看板跡が残っているじゃないか。都市の遺跡を見る思いだった。こういうのこそ、レガシーだと思うのだが。

■暑い中、七輪を使ってニコニコ炭火焼きハンバーグなど作っていたのだが、今日見てみたら真っ二つに割れていた。熱くしすぎたかなあ。七輪は楽しいので、また買おう。

■気がつけば7月も終わり。でも、夏はまだまだこれから。(水曜日)