漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

穴あき耳たぶ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■この間初めてピアスの穴をあけました。なんか昔思った痛さとか怖さとか全くなく、「はい、いくよ~」「はい、終わったよ~」みたいな感じですぐ終わりました。穴が安定するまで1か月かかるらしいのですが、2週間目くらいでまさかのピアスのキャッチと言われる部分がなくなりました。耳たぶに針が入ってて、それをキャッチと言われる部分で固定させておくんですが、寝てる最中に耳を搔いたせいで取れてしまってました。他のキャッチの代わりを探さないといけなくて見つけたのが[消しゴム]でした。でもそのままじゃ持たなかったので新しいピアスを買いに行きましたとさ。

■友達にピアスを選んでもらって、昼ごはんにしゃぶしゃぶバイキングにいって人生初のサウナにも行って、非常に充実した日でした。なんかいいピアスあったら教えてください。ではまた。