漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

漂流教室に行きました

■ボラスタの高田です。今日は漂流教室に顔を出してみました。かきたま汁美味しかったです。私もレパートリー増やしたい。東京リベンジャーズの1巻を読んでみましたがマイキーかっこいいですね。続きが気になります。読むの遅いのでゆっくりペースで読んでいきたいと思います。

■明日は美容室に行きます。いつもボサボサに伸びてから行くのですが、今回もそんな感じです。1年くらい前にショートにしてからはショートを保つようになりました。ショートはだいぶ冒険で昔から憧れはあったものの、自分には絶対似合わないだろうと思っていたし、家族からもやめておいた方が良いと反対されていて躊躇っていました。コンプレックスが強くて、今までは髪で顔を隠すためにボブくらいの長さを保っていたのですが、思い切ってショートにしたらさっぱりして、新しい自分に出会えた気がしました。たまには冒険もいいですね。やりたいことをやってみるのも大事だと思いました。