漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

晴れている日がいいよ

■超久しぶりに週末の晴れです。相変わらず猫のホルスくんに朝早くから起こされて、土曜日はとうとう朝5時前からランニングに出ました。涼しい。一時間走ることを目標にしたが55分。でも8キロ走れたから良し。その後、気温もぐんぐん上がって27度。早くに行ってよかった。

■最近走っているコースは北大の中。考えてみると、コロナが無ければこの週末は北大祭があったはずだ。去年今年と無くなり、果たして来年もやれるのか。3年やらないと、それまでに積み上げられてきたノウハウが絶えそうな気がする。北大祭くらいデカいと大丈夫かもしれないけれど、より小さな行事は断絶するものも結構あるのではないか。

■長年お世話になった体重計が壊れたようでスイッチか入らなくなったので、新しいのを買いにヨドバシカメラへ。その後、友人とうまいそばを食べに行き、暑いので麻生のアイスクリーム屋さんでメロンアイスを食べた。とても良かった。

■夕方からはいつものホームレス夜回り。終わってから、宅飲みして終了。打ち上げで居酒屋行きたいなあ。(日曜日)