漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

毎日毎日

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■最近マスクをして歩く人が多いですね、やはりコロナ対策としてマスクをして歩いてる人達がほとんですね、でも厳重に菌に気をつけていて尚且つマスクをしているはずの病院でさえ集団感染が報告されていて正直マスクしていてもかかってしまうんだと思うとどうしようもないなと思いました。バイト先も館内自体の営業時間短縮で1時間前にはお店を閉めてしまうし、地下鉄の中はマスクをした人達ばかりで少し気持ちが悪いです。テレビのニュースはコロナウイルスの問題ばかりでテレビも見たくないし出かけたくても出かけられない。何か精神的にやられてしまいそうなのでテレビは観るのを止めて、ネットのニュースだけにしました。明日起きたらかかっているかもしれない。そんなことを思うとちょっと怖いです。

■手洗いうがいをしっかりして、部屋の中を換気して、充分な対策を取ります。ちょっとした愚痴でした。ではまた。