漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

エスター

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。寒いですね。

■最近観よう観ようと思っていたけど中々観れなかった映画を観ました。タイトルは「エスター」です。ジャンルは多分ホラーサスペンスだと思います。物語のあらすじは、ある夫婦が養子をとろうかと話していて、孤児院でエスターと出会うんですが何か違和感を覚えます。そして様々な事件がその夫婦やその実の子どもに起きるって話です。あまりあらすじ書くの得意じゃないので映画見てみてください。主演のイザベル・ファーマンがこのエスターの撮影当時11歳とかの年でここまで怖い人を演じれるのか…と引き込まれてました。オススメです。

■今年はホラー映画を何本か見ようと思います。ではまた。