漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

第一回ワクチン

◼️皆さんこんにちはボラスタの山川です。

◼️先週の木曜日に1回目のワクチンを接種してきました。結論から言って投与された時はそんなに痛くなかったのですが、次の日が本当に酷くて、左腕にワクチンを刺したのですが痛すぎて肩が上がらず、ずっと筋肉痛みたいな痛みが続きました。2回目が熱が出るらしくちょっと嫌だなぁと思いながら1ヶ月を過ごすことになりますね。

◼️話は変わり、ようやくオリンピックが終わりましたね。テレビで殆どのチャンネルがオリンピックを中継してて正直テレビを見るのが疲れてしまいました。バスケしか興味がなかったのでバスケを観戦していましたが、わりかしプレイ雑だったなぁとちょっと残念でしたね。ではまた。