漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

半間状態

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■最近体が怠いな、面倒くさいなと感じるときは[半間状態]と呼んでいます。アニメ東京リベンジャーズに登場する両手の手の甲に罪と罰のタトゥーが入ったキャラクターがいてそのキャラの名前が半間修二って言うんですが、その半間が口癖で「ダリぃ~」って言うのですが非常にどこかに行くのが面倒くさい時は自分は半間だなと勝手に思いながら過ごしています。「バイト行くのかぁ....半間状態…」みたいなノリで使っています。

■同じアニメ周回もそろそろ見飽きてしまったので新たなアニメの開拓をしようと思っています。最近観たいなと思うのは[あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない]通称"あの花”を観ようかなと思っています。観よう観よう詐欺をそろそろやめます。ではまた。