漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

車修理

■いい天気だった。朝早起きして洗濯して、ホルス君の手入れ。もみじが亡くなってから、甘えてくることが多くなり撫でているとめちゃくちゃ毛が抜ける。お手入れ用手袋で撫でて毛玉作りに励んだ。

■送迎しているスタッフが発熱して訪問が休みになり、自分の訪問先の人が体調が悪いと休みになり。ちょうど時間が空いたので、先週あたりから気になっていた車の異音を見てもらいにディーラーに行った。確かめてもらったら、ブレーキディスクが錆びて膨らんでいて、パッドと共に交換することになった。三万五千円也。

■夜回りは、また車上生活の車を探して市内を回った。(日曜日)