漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

一旦こもって徐々に戻る

■あけましておめでとうの日誌だが遅れているよ。今年は頑張ろう。

■大晦日から元日は実家にて過ごす。二日から友人と会ったりして社会と繋がりだす。

■午前中に免許更新に行こうか思ったが、正月休み気分で明日に回して午後から新年初訪問。今年もガンダムSEEDから始まったよ。夜、いつも通りホームレスの方々を訪ね歩く夜回りとその打ち合わせに参加。終了後、打ち上げて帰宅。

■この間、年末に教えられたネクライトーキーというバンドにドはまりしてアルバムをずっと聞いていた。新年早々、アメリカからの暴力的なニュースもあり、むしゃくしゃする気分にはちょうど良かったよ。(火曜日)

ネクライトーキーMV「めっちゃかわいいうた」