漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

食べられなくなってきた

■週半ばあたりから、どうも咳と鼻水が出る。熱は無い。こいつは花粉症だな。朝起きてCPAPを外して鼻をかむと、大量の鼻水が出てきた。なかなか辛いものだ。

■具合の悪かった猫のもみじは、そこそこ復調している。「おまけの一日」ということでもなかろうけど、とりあえずまだ一緒にはいられるのはホッとする。

■いい天気なので先週同様布団を干してから訪問と送迎。夕方、前日の宴会の時から食べたかったピザを食べようか大いに悩んだ末に注文。Mサイズ一枚をその日のうちに食べきれなくなっていることに驚く。だのになぜ、まだワシは太り続けるのじゃ。(日曜)