漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

東京から告知

■こんにちは。東京の茂木です。(寺沢君のマネ)
■月曜日から「困難を有する子ども・若者の相談業務に携わる民間団体職員研修」に参加するため、東京に来ています。今日で3日目。16日までいます。行きの飛行機で物凄くわたわたしたので今から帰りの事が心配です。さっきまで最終日に発表するグループワークの打ち合わせをしてました。とても喉が乾きました。
■ところで今年の漂着教室は23日までです。ということは年内最後の宴会は23日。じゃぁせっかくクリスマスも近いことだし朝からクリスマス会的なことやる?やっちゃう?どうせならあれもこれも一緒にやってみる?
■てなわけで23日の大雑把なスケジュール的なやつ
【朝〜18時 クリスマス会】
★なんと!市民活動促進センターのお蕎麦の小倉さんがお蕎麦をうちに来てくれます。生の蕎麦打ちが間近で見られる!そして食べられるよ!つゆは山田さんが用意してくれます。
★ついに念願かなってあのDVDを買いました。みんな大好きあれだよあれ。星園の会議室を借りて謎解きスタート!人間に紛れているオオカミはいったい誰だ?
【18時〜終電くらい】
★今年最後の宴会、つまり忘年会!この時間からアルコールが入ります。いつも通り終電までの予定です。
■とまぁ書きましたが細かいことはまだ決まってません。でもこんな感じです。札幌帰ってからちゃんと告知します。大人も子どももみんなで沢山沢山楽しみましょ