漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

Zoom飲み会したよ

■朝からいい天気なので、こういう日はひきこもり名人の勝山実の言に従い布団を干した。ついでにシーツや毛布等をコインランドリーで洗い、コートをクリーニングに出してから訪問。コートのクリーニングって、一日で出来るのだな。

■スタッフ送迎をしてから、夜はご飯を作って千葉県のネモネット主催のZoom飲み会に参加してみた。十人以上いて最初は飲みながらだべっていたが、そのうちにゲームをしようという話になり「ピクトセンス」というブラウザで出来るお絵かき当てゲームをやってみた。
pictsense.com
スマホタブレットだとZoomは音声のみになるが、絵を描くのはむしろ楽なので楽しい。体験してみたい人いたら、コメント欄に書いておいてください。(月曜日)