漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

何度目かの出かける訪問

■「最近すっごく暇でやることがない」といった訪問先の子の言葉を聞いて、久しぶりに出かけようかという話になり、一緒にアニメイトに行ってきました。

■一緒に出掛けることが増えてくると、「またいつものあの場所で待ち合わせね!」という事が出来て、手軽でいいなと思いました。居酒屋で常連客が「いつもの!」というような、そんな軽い感じ。

■今回、私はゴールデンカムイのファイルとテニプリの缶バッチを購入。物欲センサーを無効化するために訪問先の子にガチャを引いてもらったら見事に欲しいキャラの缶バッチが手に入って、二人で「すご~い!(物欲センサーって本当にあるんだ!)」と声を震わせました。

■その後ちょいマックをして解散。また出かけよう。いやでも人混みは避けた方がいいのかな?