漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

敵は人混みではない。コロナだ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。寒いですね。

■そろそろ近くなりつつある東京進出なのですが、行けるか不安になるようなニュースが多々舞い込んできます。やれ○○区で感染、やれ○○県で陽性の疑い。など上げればきりがないですが、自分の中で外に出たら必ず手洗いうがいを徹底する。これさえ絶対に守れば100とまではいかなかったとしても、多少の感染は防げるかなと思います。でも国内間での旅行ってどうなんですかね。日本でも相当感染した方々が多くなっていって旅行できません。みたいなことにならなければいいなと願うばかりです。感染の疑いや感染しやすい人など少し調べてから備えようと思います。

■東京に行った際の感想や何をしたか、などは再来週からの日誌でお知らせします。今は楽しみでしかないので怪我無く、感染なく帰ってきたいと思います。ではまた。