漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

おしゃれをする

■休んだ分の振替で2時間訪問の日。せっかくだしと、前に話していたネイルを2人ですることになりました。

■マニキュアは全て私の私物ですが、何年か前に買ったもので新品未開封の物もあったので(つまり全然使ってない)「こんな色あるんだ面白いー!」と二人でわいわいと塗りました。写っているのは訪問先の子の指。バレンタインカラーをチョイス。

■おしゃれに段々と興味の出るお年頃。髪も染めたい切りたい、化粧したい、服やカバンが欲しい、ピアス開けたい、化粧品欲しい。でも全てお金がかかることだから、難しいよね。そんな話をしながら、プチプラコスメを教えたりメイク動画を見たりして過ごしました。漂流でもマニキュアに興味のある方は私に声をかけてください。いつでも貸すよん。