漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

風邪かな

■頭が重く体調がすぐれない。昨日飲み過ぎたかとも思ったが、どうやら風邪らしい。ちょっと咳も出る。今朝の新聞に「インテリジェント・デザイン」の記事が出ていて、「世の中偶然、全ては意味無し」派の俺としてはちょっと言いたいこともあったのだが、なんだか頭がボーッとしてきたので今回はパス。またの機会に。

■訪問は2件休みになって1件のみ。センターにて通信作成。その後、余った時間で日誌を書きました。(12/14昼)

■結局、夕方からの訪問を休みにしてもらって、家に帰って寝てました。また寝ます。体調はやや回復か。「漂流通信」に載せたきり、こっちで告知するのを忘れてましたが、12/18(日)の13時から市民活動促進センターにて「漂流しない教室」会議を開きます。今回は、11月にあった講演会、シンポジウムなどの参加報告を行なう予定です。(12/14夜)