漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

「タイトル」は存在できない

■昨日(さくじつ)の事。事務所の棚に山となって積まれてる紙の束を片づけてたら、紙袋から日本国の金6万分が出てきた。その紙袋にはスタッフの名が記されてるのだが、はてさてこの名は誰だったか。山田さんと茂木さんはわかるが、この名は誰だったか。

■要約。昨日事務所の棚の一番下にある大量の資料を整理している時の事。相馬さんの名前が記されている封筒から、現金6万円が入っていた、という事です。

■一番上の文章を読んで「こいつは何を言っているんだ?」と思われた方もいるでしょう。実は一番上の文章は「とあるルール」に基づいて書いてみました。そのルールに従うと「相馬契太」という人物は存在できません。「山田大樹」と「茂木沙也加」は存在できます。さてこの三人の違いはなにか。そしてやたらと読みにくく、そしてすごく違和感を覚えるこの文章をよく読むと「ある音」が欠けています。短い文章でも結構苦労しますな。ちょっと言葉遣いに納得できない部分もあり。でもおもしろいから来週もやってみようかな。

■内容とは全然関係ない曲を聴きながら書いていました。今日の一曲。do as infinityで「Desire」

Do As Infinity / Desire