漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

最強談義

■ルフィがカイドウに一発でのされた。圧倒的な力の差が訪問先でも話題で、どうやって勝つのか、絶望的じゃないかと噂している。どれだけパワーアップしても勝てる要素が見つからない。あんなのナルトかサスケじゃないと勝てないと言い出した利用者がいて、じゃあ『ドラゴンボール』のキャラならどうか聞くと、悟空やベジータなら大丈夫だと請けあう。そのままナルトvs悟空の架空対決に話は進み、あっという間に訪問終了の時間になった。

■なつかしい。俺も子供のころよく考えた。ロボット対決でどれが一番強いだろうとか、野生動物最強はとか。ボクシングマンガは、『リングにかけろ』がある以上、矢吹丈が勝てる道理がないので、無視することにした。

■クロスオーバーの作品を見ると、そんな子供のころの空想が影響しているんだろうなと思う。楽しいよね、最強談義。そういえば実在の麻雀プロと小説、漫画の雀士たちが戦う『覇王』ってマンガがあったんだけど、連載途中で打ち切りになったんだよな。麻雀版『刃牙』って感じで面白かったのに。(11/26昼)