漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

あのころの熱

■土曜の夜は新日本プロレス、日曜夜が全日本プロレス。さらにフジテレビがWWFと全日本女子プロレス不定期に放送していた。かつては週に二時間から三時間、プロレスを観ていたことになる。

■最近、そのころのプロレスDVDを買って、ひさしぶりにまとまった時間プロレスを観ている。面白い。とても面白い。そして次から次へと当時の試合を思い出す。収録されていない試合で観たいものがたくさんある。レンタルしてこないと。

■あのころプロレスに注いでいたエネルギーはなんだったんだろう。自分が試合をしたわけじゃない、ただ観ていただけだが、いまでも不思議な財産になって残っている。ただ、DVDに出ているレスラーの何人かは鬼籍に入ってしまったんだよね。それを思うと複雑な気持ちになる