漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

寝不足

■昨日の余市サンデースクールの参加者は12名。ここ最近の参加率から見るととても参加者の多い日でした。見学の子も1人いて、最初は人数もあってか緊張している様子でしたが、帰る頃には笑顔だったので良かった。また利用してくれるといいな。
■前の日誌にも書いた「PUBG」というゲームで遊びすぎて、ついつい夜更かししてしまう。あっという間に時間が過ぎるんだもの。まだお風呂にも入っていないのに、気が付いたら深夜1時だったり。それから慌てて寝る支度をして布団に入るんだけど、夢の中でもゲームしてたり。一度ハマるととことんハマるオタク気質なもんで、最近ちょっとこの性格がくたびれます。